まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

梅雨入り

昨年より4日、例年より12日遅れで今日入梅と発表。
明日の散歩が危ぶまれます。

今朝散歩の途中で可愛い鴨の親子を発見。しばらく見とれていました。小鴨の後を親がもが見守りながら泳ぎ、小鴨が草むらに上がると親鴨もあがる。本当に可愛いものですね~
d0018704_2205683.jpg

又、途中には団地の自治会の花壇があり季節の花を植え散歩をしている皆を和ませてくれています。
先日はある心ない人の仕業で3,4本の引き抜かれたユリが団地の人の手で元に戻されていました。花が咲くのは無理だろうと思っていたのに小さいけど他の花に遅れて立派につぼみをつけています。花もがんばったな~と散歩の仲間としばらく見とれてしまいました。
d0018704_22121245.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-06-09 22:16 | 散歩 | Comments(0)