こどもの日

今日はこどもの日。 立夏。 散歩を早朝に変更。

朝食後の散歩もそろそろ暑くなったので早朝に変更。その日の調子でしばらくは柔軟に対応。

孫に『こどもの日おめでとう!』と電話したら『私男の子じゃないもん』と返事。
『なるほどこどもの日にはこいのぼりだもんね~ でもshakiちゃんは大人ではないでしょう、子供だよね、だからやっぱりおめでとうだよ』と言うと『わかった』ですって。

散歩道に毎年校区で子供達の健やかな成長を願ってこいのぼりを飾っています。
子供達のことを思っての行事。見てやってください。
d0018704_12445115.jpg

さんぽの途中には可憐な野の花が結構咲いています。
季節に応じて梅、辛夷、桜、紫陽花、コスモス、等々も。秋には紅葉も綺麗です。
その中の一つ、可愛いサクランボです。
d0018704_1256750.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-05-05 12:47 | 季節のたより | Comments(0)