冬ぼたん

久しぶりにいいお天気。
急に思い立って筥崎宮の花庭園へ冬ぼたんを見に行きました。


ここは季節ごとにいろいろな花が見られます。
この後はぼたん、しゃくやく、初夏にはゆり等も楽しめます。
皆カメラを持って熱心に撮っていました。
d0018704_22581347.jpg
d0018704_22583124.jpg

筥崎宮へは今まで車では何回も行った事があるのですが今回初めてバスで行きました。
行き当たりばったりでしたが思いのほか交通の便のいいのに驚きました。
往路は天神で乗り換え(降りた所で)、帰りは家の前まで乗り換え無しのバスがあるのを知りました。この路線があるのは知っていましたが、天神までと思い込み、それも少々遠回りのような気がしていて乗ったことがなかったのですが時間に余裕を見ておけば、それと1時間に1本と言うことさえおさえておけばいいことを知りました。
[PR]
by bun111ji | 2009-01-19 23:15 | 季節のたより | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji