まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

そろそろ収穫期!

d0018704_2251391.jpgいつも行くスーパーの近く。一本筋を入ったところにかかしを見つけて見ていると車でやってきた初老の男性。

「お宅の田んぼですか?」
「そうだけど小学校の子供達が植えた稲。かかしも子供達が自分達で作ったもの」とのこと。


d0018704_22135363.jpgあちこちでいろいろなデザインの素晴らしい稲田がよく放映されているけどこんな住宅街の中で
d0018704_2215672.jpg子供達が一生懸命に汗水流して作った作物、きっと稲刈りの後試食があるのだろうなと一人想像。
私も小学3年生の時、疎開先での経験を思い出しています。あの時のおにぎりの味忘れられません。

d0018704_221159100.jpgおまけは み○こさんに頂いた収穫品
[PR]
by bun111ji | 2008-10-07 22:20 | 季節のたより | Comments(0)