まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

新潟県中越沖地震

今月16日に新潟県、長野県を襲った『平成19年新潟県中越沖地震』

M6.8 とのこと。能登地方を襲った地震もまだ記憶に新しく更に3年前の中越地震の傷跡もいえないまま更に今度の地震。何と言って良いのか言葉もありません。高齢者が多いのが何とも言えずお気の毒。又多くの古い木造家屋が倒壊、亡くなられた方や怪我をされた方も多くその上余震がなかなか収まらずしばらくは続くらしいとのこと。お気の毒でなりません。

心よりお見舞い申し上げます。

又この地区には柏崎原発もあり、今回の地震では50以上の問題点が見つかり、終には市長から発電所内の全基の危険物施設に緊急使用停止命令が出された。

全国どこにいても日本は地震を避けることは出来ないのだからこういう施設は特に厳しい管理をして当たり前と思います。

2年前の福岡県玄海沖地震を、又淡路阪神の地震を思い出しながら感じたことです。
[PR]
by bun111ji | 2007-07-18 19:56 | 地震 | Comments(0)