人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球温暖化

先ずは台風お見舞い申し上げます

朝日新聞の記事によると、今回の台風4号は異常気象をもたらす「ラニーニャ現象」が太平洋西部の海水温を上げ台風の勢力を一気に強めたとみられるとのこと。地球温暖化が進むと台風は巨大化するとの研究結果がでているそうです。

ところで先日市役所の窓一面に緑色のベールがかかっているよう。よく見ると「あさがお」が植えられている。
情報プラザの人に「これも地球温暖化防止のため?」と聞いたら「そうです。でも各階の手入れ次第で成長に差が出るんですよね~。手入れがいい階はよく育つけど悪いところは貧弱です」との事。
今回の台風であの「あさがお」大丈夫だったかしら?ちょっと心配です。
地球温暖化_d0018704_14525069.jpg

地球温暖化_d0018704_14531713.jpg


アクロスの南側は階段状になっていてずいぶん昔から植物を植えてあったのがこんなに育っていました。
温暖化防止には良いけどこれでは室内が暗くて電気代がかかるのでは?と余計なことかもしれませんがこれも心配です。
地球温暖化_d0018704_145354100.jpg

by bun111ji | 2007-07-15 14:57 | その他 | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji