5才児の名(謎)言

孫のshakiちゃん、先日体調を壊したみたい。
d0018704_13371532.jpg
幼稚園から体調が悪いみたいとの連絡にママは迎えに行き、その足ですぐ病院へ。
診察を受けお薬を貰って家で療養中
心が速いー」との訴え。
胸に手を当てると凄い動悸。親子でパニックになっていたらそのうち眠たいと言ってすやすや眠ったようです。どうもお薬の副作用だったみたいで事なきを得て只今は元気に幼稚園に行っているとのこと。   ママのHPより

考えてみると「心」という字の入った言葉いろいろありますよね。 心が痛む、心苦しい、心ない、心ばかり、心遣い、心もとない、・・・。
幼い子供には激しい動悸はまさに「心が速かった」のでしょうね、と納得。
[PR]
by bun111ji | 2007-03-17 14:01 | まご | Comments(0)