まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

○十年ぶりに訪問

d0018704_15504121.jpg今日はshakiちゃんの帰る日です。

いっしょに福岡へ来たnatumiちゃんママからのお誘いで彼女のお姉さんの嫁ぎ先へ行くことに。
こちらで子供たちはプール遊びに興じた後帰っていきました。

じじとばばは二人をこちらへ車で送ってさよならしました。

ところが驚いたことに彼女のお姉さんが嫁いだ先のお母様(姑様)と娘の不思議なご縁が発覚。

私達家族が福岡に来てすぐの頃、家のすぐ近くに保健所があり、いつも乳児検診にこの保健所に行っていました。
右も左も分からず病気した時どこに行ったらいいのかも分からず不安を抱いていた時、検診してくれた女医さんが困ったらここへ、といって医院の名前と電話番号を母子手帳に書いてくれました。
でも地理的によく分からずお世話になったことはなかったのですがその時の女医さんがお姉さんの義母様でした。

ということで本人が○十年ぶりにこの医院を訪問となりました。

又私の中学、高校の時のクラスメートは子供二人をこの先生にいつも診てもらっていたことも分かりました。本当に不思議なご縁です。
[PR]
by bun111ji | 2006-08-26 21:24 | まご | Comments(0)