まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

阪神大震災から11年

あの日から11年。
まだ布団の中にいた今は亡き母がラジオで「神戸が地震だ」といっていると知らせました。主人はすでに散歩に出かけ、私も散歩に出かけようとしているところでした。
散歩どころではなくなり、神戸の兄弟、親戚に電話をしてもすでに連絡は取れず、どうにも出来なくてただおろおろするばかりでした。兄弟、親戚も大きな被害を受けました。命を落としたり怪我をするということがなかったのが何よりでした。でも今でもいろいろな点で後遺症のようなものはあるのだと思います。何も力になれないのが残念、ありきたりですが災害が無いよう祈るばかりです。

昨年は福岡でも大きな地震がありました。こちらは幸い被害がなくて助かりました。
地震は前触れなく襲ってくるもの。家具の転倒防止の処置だけはしましたがこれでいいのか?心配です。
[PR]
by bun111ji | 2006-01-17 20:54 | 地震 | Comments(0)