九州国立博物館

d0018704_21473552.jpgH子さんと九州国立博物館へ。
オープンから1ヶ月。でも来館者は相変わらず大勢。せっかくの展示物もゆっく、りしっかり見ることは困難でした。特に開館記念特別展『美の国日本』の展示場は「すいている所から見て下さい」と言うのですが、どこもすいてない。やっとの思いで見終わったのですがなんとなく後ろ髪ひかれる思いです。展示品はさすが、すばらしいものばかり、見応えのあるものでした。
upした写真は皆さん表のほうはよく見ていると思うので裏の庭園のほうから撮って見ました。庭園は植木等がまだ植えたばかりでなんとなく寂しいですが数年経つと立派な庭園になるのでは?と期待しています。
九州国立博物館はこちら
[PR]
by bun111ji | 2005-11-17 21:16 | その他 | Comments(0)