まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

散歩途中で・・・

いろいろなことに出会います
d0018704_15270772.png
d0018704_21473553.jpg
d0018704_15270772.png

長年散歩しているといろんなことに出会います。
何時も挨拶する男性。
以前連れと一緒だったのを覚えていて、最近一人で歩いているので
気になっていた様子。
事情を知ってからは「今日は冷えますね~」とか
「風邪ひかないように、無理しないようにね」と声かけてくれます。
この男性今月で81歳になるそうです。

今日は散歩途中でじぃ~と川を覗き込んでいるご婦人に逢いました。
「何かいますか」と聞くと「シロサギを見ているんです」と。
足が悪くて時間かけての散歩。おかげでいろんなものが見えるとのこと。
撮った写真を見せてくれました。特に鳥に興味があるとのことで
この川にこんなにたくさんの種類の鳥がいるのに驚きました。
時間かけただけにご褒美だなと思いました。
健康上速足がいいと急いで歩くと見えるものも見えない、損しているように
思いました。
おかげで10分で帰り着くところ1時間かかりました。

朝の散歩はみんな挨拶もよく、話しかけたり、かけられたりで
気持ちのいいもの、元気になります。


d0018704_15270772.png


[PR]
by bun111ji | 2014-01-07 22:16 | 散歩 | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31