お墓参り

d0018704_21344415.jpgお墓参りに、南日本放送(MBC)より同行を求められたので来ないかとの誘いを受け、久しくお墓参りもしていないので私一人日帰りで帰鹿しました。昔住んでいた所も見たい、とのことで荒田で待っていました。隣のSさん宅も処分して駐車場になっていてすっかり様変わり、兄夫妻は私が待っている前を気づかずMBCの車で素通りしていきました。住んでいたところもお墓もちょっと見ない間にものすごい速さで変わっていくのにただただ驚くばかりです。

お墓で新しいお花を供え、お線香を焚いてお参り。墓前で亡き両親に朝崎郁恵さんの CD 「おぼくり」の中の 嘉義丸のうた・故郷 を聞いてもらい、又フジTVで放送された番組 「ひとつの歌が伝えた戦争・真実と悲劇」 も聞いてもらいました。
[PR]
by bun111ji | 2005-10-09 23:54 | 嘉義丸 | Comments(0)