まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

ふるさと

d0018704_21541259.jpg

d0018704_2155132.png

鹿児島へ帰省の際、帰福当日の朝お墓参りの予定でしたが
前日夕方、お墓へ行けたので当日は朝食前に散歩を兼ねて
母校(小、中、高)、住んでいた実家跡、祖父母の家の跡など
散策してきました。変わっていましたね~

d0018704_220435.png

d0018704_21222522.jpg

当時焼け跡の中で手作りの机持参で、しかも二部授業を受けていた
小学校は立派な門構えでびっくり!
65年ほど経っているのだからそうだろうな~と思うことでした。

中学校は昔のままのたたずまい。
放課後、この校庭を逃げて帰る私が担任に何時も
追いかけられていたのを思い出しました。


d0018704_2157210.png

d0018704_21441016.jpg

高校は帰省の際いつも校門前を通っている見慣れた風景。
校庭の方からの風景は初めて?かな。

トップの写真は校庭からの校舎全体のパノラマ写真。

d0018704_221727.png

[PR]
by bun111ji | 2013-05-11 22:03 | 甲南 | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30