まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

声の野鳥だより

d0018704_2121482.png

d0018704_2138826.jpg

毎朝散歩をしています。
始めてかれこれ20年くらい。現在は隣のMさんと一緒です。
歩いているといろいろな人と知り合いになります。

今日は初めての人と声をかわしました。
梅の木のそばで上を見ているので 『何かいますか?』 と一声。
ところがこの男性 『私は写真を撮るより鳥の声に興味があります。
今メジロを呼んだらやってきました。ほら見て!』
なるほどメジロがいるのです。
200mほど話しながら歩くと 『私の家はここです。鳥の声を録音した
CDがあるので差し上げます。ちょっと待っててください。』 とのこと。
頂いたCD聞いてみてびっくり。
この方この道の相当の方みたい。
教えられたホームページによるといろいろ活動されていて、
特に障碍者のために鳥の声を聴かせる活動も。
お暇なときにでもちょっと聞いてみては如何?


d0018704_21192297.png

[PR]
by bun111ji | 2013-02-14 20:53 | 散歩 | Comments(0)