まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

トラブル

14日、録画したフジTVの番組をコマーシャルカットなどの編集後CDに書き込む時、あまりに時間がかかるので(1時間半ほど)おかしいなと思いつつも初めてのことなのでこんなものかと、でも仕事でやっている人はこれでは商売にならないな思いながら書き込みも終わりました。
翌15日夕刻、やはりPCの調子が悪いのでNECサポートに電話したら再セットアップするようにと手順を教えてくれて後はメッセージに従ってください、2~3時間はかかります、とのことだったので寝るまでには終わるな、と思っていました。ところが一晩中かかっても終わらずとうとう朝になって強制終了。買ったお店のサポートに持参。結果HDDが壊れているのでリカバリーができないといって修理カウンターに持っていくように言われました。でも私の年恰好から心配になったのかメモ用紙に状態を書いてくれました。実はその前からCPUファンが悪いので折を見て修理に出すようにと言われていました。又終了に時間がかかりすぎるとも感じていました。こんなわけで修理に2週間かかって手元に帰ってきたのですが、これからが又大変、初期状態に戻ってくることはわかっていましたが購入したときとは全く調子が違い、立ち上げるたびにいろいろなメッセージで何をどうしていいやらわからず、OCN、NEC、トレンドマイクロ社、マイクロソフト、と電話かけまくり、やっと送受信までこぎつけたのは2日後の31日。ほとほと疲れ果てました。
でもどこもサポートがしっかりしていて、親切丁寧、本当に助かりました。こらからまだまだトラブルは続くこと覚悟の上でがんばらないと仕方ないようです。
以上トラブル体験記でした。そうそう皆さん、バックアップはしっかりね(失敗者より)
[PR]
by bun111ji | 2005-09-01 21:23 | その他 | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31