TV出演

フジTV 《とくダネ》 に兄と弟出演
先日来話題になっている嘉義丸の最後について、生存者の新城すえさんと嘉義丸のうたを歌っておられる朝崎郁恵さんとの対面。
新城すえさんは父の最期を見たのは私です、船長室に入り鍵をかけるのをこの目で見た、鍵の音はいい音がしたと言っておられました。兄もよく船に行き父が鍵を閉めるのを、そのときの音を覚えているとのこと。62年経った今でも知らないこと(知らされていないこと)がまだ多いこと改めて痛感しました。
又、朝崎郁恵さんはお父様が生存者の話を聞き作られた嘉義丸のうた(十九の春の原曲。当時歌うことを禁止されたうた)を歌って下さいました。
ちょっと悲しかったけど亡き母にもこの番組見せてあげたかった、そう思いました。
[PR]
Commented by at 2005-08-17 19:18 x
bun の 兄 です。bun のマシンのCPUが、壊れて入院しました。
しばらくは、連絡できませんので・・・あしからず・・・
by bun111ji | 2005-08-11 20:24 | 嘉義丸 | Comments(1)