まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

保育園

散歩の途中に三つの保育園があります。
その中の一つ。

登園中は園の内外で先生達が大きな声で挨拶をして園児を迎えます。
通りがかりの人にも 『おはようございます』 と声かけをしています。

今日はちょっと遅い散歩。子供達は園内で保育が始まっていました。
近くにいた先生が挨拶されるので
 『皆元気がいいですね』 と言うと
 『良かったら見学していってください』 とのこと。

しばらく見学。
d0018704_20534171.jpg

先生 『○○しま~す』
園児 『ハイッ』

先生 『○○いいですか?』
園児 『ハイッ』

みんなが元気よく先生の指示に従っている中、小さい園児の組はなかなか思い通りに行かないことも。
d0018704_2123768.jpg

皆こういうことを経て大きくなっていくのですね~

半世紀昔、幼稚園に勤めていた頃を思い出します。

そろそろ散歩も早朝に切り替える時期が来ました。
しばらくはこの光景も見られなくなります。
ちょっと寂しいかな?
[PR]
by bun111ji | 2010-05-17 20:42 | 散歩 | Comments(0)