どんど焼き

うっかりしてました。
今年のどんど焼きは? 『市政だより』に載ってなかったのですよね~
気をつけてたつもりでしたが。
で、調べたら『鳥飼八幡宮』で今日どんど焼き。
散歩を兼ねて(城内までバス)舞鶴公園、大濠公園経由で歩いて行って来ました。
d0018704_20533184.jpg

大濠公園では相変わらず皆元気に歩いたり走ったり遊園地では子供達も元気です。
途中、水仙も綺麗に咲いてましたよ。


鳥飼八幡宮ではどんど焼き開催中。
d0018704_20594234.jpg

校区のどんど焼きは小学校の校庭でするので大々的にやぐらを組んでやりますが
こちらはさすが神社の境内なのでこじんまりとやってました。
近所の人でしょうか、次々もってきた注連飾りをその場で焼いてくれるのです。

帰宅後鏡開き。おぜんざいを食べて一連のお正月行事終了です。
[PR]
by bun111ji | 2010-01-11 21:07 | 季節のたより | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji