まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

この夏は終わった感じ?

夏の最大行事は孫の帰省

夏休みに我が家へジジババに会いに来た孫は既にパパが待つ我が家に帰ってしまいました。休みと言ってもいろいろな行事で忙しい模様。滞在は4泊5日。

来る度に彼女の変化に驚かされます。
普段からあまり間食はしないのですが、用意したおやつも殆ど食べない。
ジジが食べるソフールが大好きで何時もは欲しがるのでヤクルト屋さんに彼女の分を追加注文したのに1個食べただけ。ジュース、菓子類殆ど食べない、パン食も一回もなし。ご飯大好き、野菜大好き。毎食遺さず綺麗に食べました。えらい!!

お勉強も私達が習った時とは教え方が違い、とても見てやれる状態ではない。説明を聞くとなるほどと納得するのですが中々大変です。

福岡に来ての楽しみは仲良しのお友達(ママの友人の子供)にも会って一緒に遊ぶこと。もう一つが何時もどおりチャーハンを食べに行くことです。
毎回ですが【ホテル日航】の中華を。そこでのチャーハンがお気に入りで食べに行きます。
d0018704_2217081.jpg


d0018704_22181688.jpgd0018704_22192933.jpg









        天神『ロフト』前、霧のシャワーを浴びて。  ↑は家での一こま。
d0018704_22205140.jpg

帰りがけ、博多駅近くのおすし屋さんでおすしを食べようと思ったらメニューの中から鰻を見つけました。鰻もまた大好物。食べちゃいましたよ。彼女だけ鰻を。
d0018704_22335271.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-08-03 22:02 | まご | Comments(0)